二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  体を 温めましょう!


三日月を 見上げながら、 

氷ついている 足元も 気にしながら 帰ってきました。




ヘッドスパなるものを 体験してしたものですから

当然 二人は 長~い 留守番です。



そのお詫びも兼ねて 今日は 二人の ご機嫌とり(笑)を

している ばーばです。



のんちゃんが 大好きな ひっぱりっこです。

ちゃんと おもちゃ箱から 持って来てくれます。

f0186509_2031996.jpg

ばーば 遊ぼうよと じっと 待っています。

それでは 始めるよと 言うと のんちゃんの目つきが 変わります。

f0186509_2031427.jpg



二人で遊び出すと すかさず だいも 参加します。


でも、 こういう時の のんちゃんは 力持ちです。
f0186509_20335370.jpg


自分も 混ざらないと 損だなんて 思っているものですから

当然のごとく ほんの 気休めに ひっぱっている だいです。

f0186509_20355919.jpg

顔だけは 一丁前です。

一瞬で けりがついて ロープは のんちゃんの元に。


すると 僕は こっちが 大事なんだからと 言ってきます。

f0186509_20431738.jpg


それって こういう事なんですよねぇ。
f0186509_20433646.jpg



お尻 焦げませんかねぇ?





さて、 HSP(ヒートショックプロティン)って ご存知でしょうか?

私達の身体をストレスから守ってくれるタンバク質の事です。

昨今の人達の体温は 男女とも低体温35度台の人が多く

HSPが少なく働きが鈍いのです。

体を温めて 体温を 高める事でしか手に出来ないものです。

寒さ厳しきおり 是非 温める事を 取り入れて

乗り切りましょう!

だいのように。 でも お尻を は ちょっと・・・ ね。(笑)
by kubotti00 | 2013-01-16 21:05