二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

二人は お部屋で 元気になる。(^^)




カーテンを引き ベランダの戸を 開けると

あわぁ~ 雪が 舞っています。


何だか 自然に 顔が ほころんでしまった ばーばです。


嬉しくなってしまって 子供みたいですねぇ。






    

風邪をひいて 暫く 筋肉痛に悩まされてしまいました。 

そうこう言っても ごろごろとばかりは してはいられないのです。

だって 寒仕込み味噌の 時期ですものねぇ。


f0186509_2053688.jpg


今年の お味噌作りをしました。



そして いま巷で 流行っている 塩麹も 作りました。


f0186509_2081091.jpg


三五八とは 違って この塩麹ですと 10日も すれば 完成ですから


簡単に出来るのが よい所ですね。


色々な本が 出ていますから 興味のある方は 

是非 お作りくださいな。




そんなこんなして 夕方 雨が あがった所を 見計らって 散歩です。


f0186509_20201552.jpg


所どころにしか 残っていない雪の 感触を 

確かめさせたかったのですが


はい、 二人とも さっさと 帰宅したのは 言うまでもないのです。008.gif


やっぱり 暖かいお部屋が 恋しかったみたいです。



読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2012-01-20 20:34