二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

算数が 出来ちゃった!




朝早くの公園には 誰も居ませんでした。

お陰で のんちゃんと だいに 心行くまで  

遊具遊びを させてやる事が 出来たのです。


のんちゃんが 一番興味を もったのが この 遊具でした。


頭の体操では 無いのですが

のんちゃんに 白い玉の所を 

1個だけ 動かしてごらんと 言ってみました。




最初は どうやって 遊べばいいんだろうかと

考えていたようですが



       056.gif056.gif056.gif







算数が 出来ちゃった!_f0186509_20514785.jpg


手で動かせば 少しずつでも 左の方に 玉がずれて行くのが

わかったようでした。

算数が 出来ちゃった!_f0186509_20524063.jpg

                       ↑    
                       ↑
                     隙間がどんどん広がっていきます。



算数が 出来ちゃった!_f0186509_2053348.jpg


        やれば出来るものなのですね。





算数が 出来ちゃった!_f0186509_205327100.jpg


      とうとう のんちゃん やり遂げました。




算数が 出来ちゃった!_f0186509_20535994.jpg


    後ろからしか撮れないのが残念ですが 

    嬉しくてたまらないのが 伝わって来ます。




算数が 出来ちゃった!_f0186509_20542447.jpg


動かす事が楽しいのか 又 同じ事に 集中していました。



算数が 出来ちゃった!_f0186509_20544563.jpg





算数が 出来ちゃった!_f0186509_21412728.jpg




のんちゃんが 2本足で立って 動かすのは 3個が 限界でしたが

良く出来たものだと 感心してしまいました。




終始見ているか サラダバーにしか集中出来ない だい

本当に のんちゃんの爪の垢でも 飲ませないと 

おりこうさんに なれないのかもね。(^^)


でも だい あなたも 頑張ってみようね。




今日も 読んで 頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-06-27 21:49