二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハプニングは つきもの。


いつ紛れ込んでいたのでしょうか?

水指の蓋を開けた頃から そのハエは つきまとって

終いには 水指の内側を うろうろしている始末。

ふぅ~っと 息を吹きかけても なんのその。


ちょっと、ちょっと ばーば 教育長様に お茶を 点てているのよ。

自粛してもらえないかしら?

まだ お水を 使う場面は 沢山あるんだから~。



14日 日曜日の事 ばーば 立礼のお点前をしていた時の事です。


                                水指
                                 ↓
f0186509_22195670.jpg

                     井戸茶碗


f0186509_2361079.jpg

                     大棗

修養の為と続けておりますが ハプニングが ついて回るのは何故なのでしょうね。



そして とどめは 社中と一緒に乗って帰ってきた電車・・・逗子行き。

あ~ぁ、 大宮で乗り換えなかったので 赤羽まで 連れていかれてしまった。


のんだいに この話をしてあげたのは 言うまでもありません。(^^)


今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2010-11-19 23:12