二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

待ってたよ!



           emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

のんちゃんと だい 待っているだろうなと 思いながら 降りた

夕方6時ちょっと前の武蔵野線 

いつものように 1号車から降りた ばーばの目に飛び込んできたのは

2号車の電車によりかかっている お年寄りでした。

腰砕けになっているのか 起き上がろうとしても 動けません。




あ~ここは 降りる人がまばらな場所。

急がないと たいへんな事になります。

と 青年が 肩に手をかけ 起き上がらせようとしています。

でも お年寄りは 「何するんだ。」と

その青年の手を 振りほどこうとしています。

ばーば 「おじいちゃん こっちの椅子にすわってみようね。」と

しっかりと手を握って おじいちゃんを 青年と二人で 立たせようとしたら

やっと 納得したのか 立ちあがってくれたのです。

ばーばの後に加勢してくれた 青年もいて 

本当に 世の中捨てたもんじゃないと 思いました。

emoticon-0150-handshake.gif


そのお年寄りの手の温かさが いまでも よみがえってきます。

大事にならなくて 本当に良かったと 思った出来事でした。


そのお年寄り かなり お酒の匂いが していました。


 
           emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


待ちくたびれた二人が 寄り添って待っていました。

f0186509_14513619.jpg


しっかりと ディスクを しのばせて ねemoticon-0105-wink.gif



今日も読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2010-11-07 14:59