二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏の 青空のように あれ!


今朝 この夏 初めてのような 青空を 見ました。

もうず~っと 朝起きると 灰色のどんよりとした空で

夏?って 思えない 空模様だったからです。

8月に入ってから やっと 蝉の声も聞こえ出した ここ さいたまです。




大間木ランに お越しの皆様に お知らせです。

8月14日(土)に ここ さいたま市では 花火大会が 行われます。


f0186509_9442211.jpg


このような お知らせが 貼ってありましたので ご注意くださいね。














さて この頃 ばーば 夜型から 朝型へ ライフスタイル(笑) 変換中です。

お陰で 具合が悪くなったりもしましたが 少しずつ慣れて来た所でしょうか。

今日の さいたま 夏というかんじで 暑いけど 風もあって

近頃にしては いいラン日よりでした。


先客のアメリカンコッカスパニエルの お友達です。

f0186509_1015565.jpg


(逆光なので ちょっと見づらいです。)
だい しきりに 頭のあたりが気になってしかたがないようです。


f0186509_10153271.jpg


どうなってんだろうか?って 不思議みたいです。

f0186509_10155472.jpg

とうとう 聞いていました。

そうか 暑さよけなの。 涼しいですか? お母さんの手作りですか?
そんな会話を していたような気がした ばーばです。

女の子もいました。
f0186509_10264266.jpg


そして ばーば この二人のお友達のオーナー様から 深いお話伺いました。

この女の子は 倒産したブリーダーさんの元から 救出された事を。
何回も出産させられ 救出された時には お腹に赤ちゃんがいて
原型もなかったとか・・・・・胸がつまってしまいました。
それから 程なく 浦和の伊勢丹の前でやっている あの里親の会の 
お手伝いを 奥様が なさるようになった事を。

ペットブームの陰で こんなに辛い思いをしている子が いる事
まじかで お話伺う事が出来ました。

また ペットを救おうと 募金等 呼びかけている方〃も 見かけますが
この里親の会は 信用できそうなので だいのおやつの分を
募金してあげようと 思った 朝のランでの ひとこまでした。



今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2010-08-03 10:53